Pocket
LINEで送る


恋愛が一番盛り上がる時って
どんな時だと思いますか?

私は友だち以上恋人未満の
時期だと思うんです!

お互い好意があることには
なんとなく気付いていて、

一緒に過ごす時間も増えているけど、
相手の気持ちはまだはっきりしない!そんな時期です。

相手の気持ちがはっきりしない分、
恋愛は盛り上がりますよね!

「もしかして私のこと好きなのかな?」と、

思うような胸がきゅんとする
エピソードをご紹介します。

最近恋をしていない方にもきゅん!
として貰えるような
そんな素敵なエピソードです。

目次

1、彼の優しさ

大学の頃より男友だちだった男性。
普段はグループで良く集まったり、
飲みに行ったりと
友だち同士の付き合いでした。

時々彼から電話がかかってくることもあり、
その度に世間話で盛り上がる仲です。

たまに恋愛相談もしていて、

「俺から見たら良い女なのに、
 なんで彼氏が出来んかね。」

と、からかわれたりしていました。

そんな彼にも優しいところがあり、
時々食事をスマートに奢ってくれたり、

道を歩くとき道路側を避けてくれたりと
ふと私のことを女性扱いする姿に
彼を男性として意識することもありましたが、

友人関係を壊したくなくて
自分の気持ちに気付かないふりをしていました。

ある寒い冬の日に
仕事が遅くなった私は外に出て
雪が積もっていることに気づきました。

普段の車通勤で雪道の運転をしなれてない私は
「どうしよう。」と物思いにふけっていたら、
突然彼から電話が!

『今外出たら道路凍っててびっくりした!
 お前まだ仕事なの?』

と、心配してくれた様子。

いま仕事が終わり、職場にいることを伝えると、

『だと思った。お前雪道走れなさそうだから
 迎えにきてやったよ。』

と、会社まで迎えにきてくれた彼。

彼の優しさを感じ、私の中では友人から
意識せずにはいられない
男性へと変わった瞬間です。

2、心配性のわたし

私は恋人ができるとその
男性を好きになるあまりに
心配しすぎたり、
少し疑い深くなる性格でした。

彼氏がいた頃も友だちに相談すると

「気にしすぎだよ!
 そんなに気にしていると重いと思われちゃうよ!」

と、言われ自分でも
意識していたのですが、

なかなか心配性の性格を
直せずに悩んでいました。

そんなときに、同じバイト先の
男性に恋をしました。

彼は誰にでも親切で優しい
2つ上の先輩。

バイトの時もさりげなく
フォローしてくれたり、

帰り道も同じ方向で夜遅い
時間には家の近くまで
送ってくれたりと、
とても優しい先輩でした。

私は彼と過ごす時間が
楽しみになっていきました。

連絡先を交換し、バイト以外でも連絡を
取るようになり、ますます彼のことが
気になっていきましたが、

人を好きになると「重い女」になってしまうと
気にしていた私はなかなか先輩との関係に
一歩踏み出せずにいました。

ある日、先輩からプライベートで
食事に誘われた時に、

「もっと君のこと知りたいな。」

と、言われ先輩も私のことを
気になってくれているの
だと喜んでいました。

その翌日バイト先で
先輩と知らない女性が
仲良く話している姿を見て、
ショックを受けました。

いつもの私の悪い癖で
不安になってしまい
先輩を避けるような
態度をとってしまいました。

私の態度に先輩も心配そうに
話しかけてくれたのですが、
素直になれず強がってしましました。

そんな自分がみじめで情けないのと
先輩への気持ちでいっぱいの中
バイト帰りに先輩から
「一緒に帰らない?」と誘われました。

帰り道、あまり話が弾まない中歩いていて
私はつい泣き出してしまいました!

私は付き合ってもいない人に
こんなこと言うとまた重いと思われてしまうと
分かっていながらも止められず、

『先輩今日の女の人は誰ですか?
 私のこと知りたいっていったじゃないですか?」

と、泣きながら先輩に詰め寄ってしまいました。

先輩は驚いた顔をしていて、そんな顔を見ると

『先輩に嫌われてしまった。もう終わりだ。』

と思っていると、先輩が頭を撫でてくれました。

「大丈夫?落ち着いた?」と、言われ

「今日様子が変だったから気になってたんだ。
 落ち込んでた原因はそれだったんだね。」

と、優しく答えてくれました。

『重い女で、引きましたよね?』と、私が聞くと

「好きな子に対して重いなんて思わないよ。」

と、笑顔で話しを聞いてくれました。

彼は本当に優しい人で、好きになって良かったと
思えた人です。

3、気になる存在の彼

職場で違う部署の男性。

新しい職場に入職し、
色々な部署へ挨拶にまわった時
私は気になる男性を見つけました。

話をしたこともないその男性に
なぜ私は惹かれるのか不明でしたが、
私の中では特別な存在でした。

朝出勤時に見かけたとき、
私の部署に用事で訪れた時に
挨拶をする程度の関係でした。

ある日、彼の部署に訪ねた際に
私は人を探していて困っていると、

「どうしました?」

と笑顔で
気になっていた彼が
声をかけてくれました。

「あの、Aさんを探しているのですが」

と、伝えると優しく対応してくれました。

その時をきっかけに彼とも話す機会も増え
彼とは顔を合わせる度に仲良くなっています。

自分の中で特別な存在の彼と話す機会も増え
私は日々彼の存在が大きくなっています。

職場で彼に会えることが
嬉しくてたまりません!

まとめ

恋人未満な関係のエピソードを
紹介してみました!

好きな人がいるというだけで、
普段の生活が色づき、
楽しく過ごせますよね!

好きな人がいるということ、
恋愛をするだけで
普段の生活に張りがうまれます!

また、恋をしている
女性は可愛くて、綺麗です。

女性にとって恋愛って素敵な
エネルギーなんですよね!

私もいつも実感させられてます。
みなさんが素敵な恋愛が
できますように応援しています。

ハラハラドキドキする!?職場恋愛のストーリーはコチラ!
職場恋愛が成功した実話ストーリー!職場恋愛の大切な事教えます!

胸きゅんしたいあなたに必見!
本当にあったドキドキした恋愛話5選! 胸キュンしたい女子必見!!