Pocket
LINEで送る


誰にでも好きな人にドキドキした
経験はありますよね。

学生の頃には好きな人と
目が合うだけでも
胸がドキドキして上手く
話が出来なかったり、

好きな人と手を繋ぐことで嬉しくて
ドキドキが止まらなかったり!

こんな体験ありましたよね。

大人になるとドキドキする
機会も徐々に薄れて来ます。

恋愛ドラマや映画、漫画を読んで

「こんな恋愛したい」
「好きな人にこんなことされたいな」

と、憧れることもしばしば。

私も学生時代に比べると
正直ドキドキする機会は減っています。

ドラマのような出会いや
恋愛はなかなかできません。

ですが、胸がドキドキするような
恋愛は大人になっても訪れます!

最近「全然ドキドキしてないよ~」
と思っているあなた!

聞くだけでドキドキするような
恋愛話を紹介していきます。

これは実体験なので、
あなたにもドキドキやきゅん!

とする出来事は起こる
可能性は十分にあるんです。

目次

1、仕事仲間から恋人へ

私には好きな人がいました。
その男性とは職場の同期で、
仕事終わりに食事に行き
仕事について相談したり、

時には愚痴を話したりと
仲間のような関係でした。

はじめ、私は彼のことを
男性として意識をしていませんでした。

仕事について話をする中で少しずつ
彼の優しさや仕事への真面目な態度に
仲間という関係から男性として意識し始めました。

彼は私のことを仕事の仲の良い同期としか
みていないように感じていました。

ある日、私は部署が移動になることが決まり、
彼とは別々の部署で仕事をすることになりました。

今まで近くで一緒に仕事をしていましたが、
今後は離れた環境で仕事をすることを自覚すると
とても寂しい気持ちになりました。

移動が決まってすぐに彼から
「久しぶりに2人で飲みに行かないか?」
と、食事に誘われました。
仕事終わりに待ち合わせをし、一緒に食事へ。

私は2人で過ごせる時間が嬉しいことと
これからは彼と一緒に仕事ができないことや
一緒に過ごすせる時間がなくなってしまうことへの
寂しい気持ちとで複雑でした。

いつものように楽しく食事をして、帰り道彼から

「今まで同じ部署だったから春から別々になると思うと
 不思議な感覚だよな。まだ実感ないけど寂しくなるな。」

と言われ、私も

『そうだね、寂しくなったらいつでも連絡してきていいからね!』

といつも交わしている冗談を
言いながら帰りました。

駅に着いたときに彼から
「じゃぁ、また明日会社で!お疲れ様」と、言われ
『お疲れ様~また明日ね!』

と伝えたものの彼の後ろ姿を見ると
寂しさがあふれてきて、
気付くと彼を呼び止めてました。

思わず取った自分の行動にもびっくり!
彼も驚いた表情で振り向いて
「どしたの?」と歩みよってくれていました。

私は
『ずっと、好きだったの。別々の部署で
 一緒に仕事する時間も減っちゃうし、
 どうしてもこの気持ち伝えたくて、
 それにこれからも一緒にいたいの。』

と、伝えると彼から、

「ありがとう。今までそういう対象でみてなかったから
 気付かなかった。そっか、ごめんな。」

と言われました。

私は彼の返事から恋愛対象として
見てもらえていなかったことを知りショックを受け、

『そっか、そっか。こっちこそごめんね!
 これからも良い友だちでいてよね!』

笑ってごまかそうとしたところ、
彼から腕を掴まれ、

「待ってよ!まだ続きあるんだけど。
 ごめんっていうのは、女の子から
 大事なこと言わせてごめんね。って意味。」

 「俺も一緒に仕事ができなくなること知って、
 今までそばにいたのにいなくなると思ったら
 すごい寂しかった。これからも一緒にいたいんだ。
 付き合ってほしい。」

と、告白されました。

後から、彼もいつ告白をしようか
悩んでいたそうです。

その後、彼とは部署が違っていても
一緒の時間を過ごすことができています。

こっちのエピソードもオススメ!
職場恋愛が成功した実話ストーリー!職場恋愛の大切な事教えます! 

2、年下の男の子

知り合いのお店で知り合った年下の男の子。
私は行きつけのお店でもあることから
たまに1人でもお店に寄っていました。
そこで知り合った男の子。

はじめて知り合ったときは酔っていたのか、
人懐っこい表情で、無邪気に話しかけてきました。

何度か顔見知りになり彼との知り合いに。

当時私にも彼氏がいました。
年下の彼もそのことを知っていました。

彼氏がいることを知ってましたが、
年下の彼からは良く

「いいな、俺もAさん(私の名前)彼氏うらやましいな。
 俺もAさんの彼になりたいな。」

と、言われていましたが冗談だと思い、
軽く流していました。

そんな中、彼氏とすれ違いも多く別れることに。
年下の彼には特に報告をせず、
普段通り話をしていました。

お店の店長さんに夏に海で
BBQをするからイベントに
参加してほしいと頼まれました。

年下の彼もお店の店長さんの
知り合いなため一緒に行くことに。

BBQ当日みんなで楽しくBBQをしていたら、
なんとその海には元彼の姿が!

私は気まずくて彼に会わないように
コソコソ過ごしていました。

すると、年下の彼から
「あれって彼氏さんじゃないですか?」と言われ、
『そーなんだけど、別れちゃったんだよね。
 だから気まずくて』
と、年下の彼に伝えると、

「なんで早く言ってくれないんですか!大丈夫ですよ!
 俺がそばにいますから。」

と、言ってBBQ中ずっと
私のそばにいてくれました。

年下の彼が一緒にいてこれてすごく心強く、
優しい年下の彼の態度に安心し、
元彼との気まずさも楽になりました。

BBQが終わって帰り道に年下の彼より

「Aさん、俺前から言ってる事本気ですから。
 いますぐは無理でも俺のことちゃんと男としてみてくださいね。
 年下ですが、Aさんのこと守りますから。」

と、告白。

彼の言葉が嬉しくてその後彼と
お付き合いをすることになりました。

まとめ

恋愛のきっかけとなりやすい
職場恋愛についてお話してみました。

職場恋愛は先輩上司や同期の男性、
年下の後輩など
色々な恋愛体験は盛りだくさんですよね。

また最近では男性は年上の女性に
惹かれやすいようです。

私の周りでも年下の男性と恋愛を
している女性は多いです!

年下の男性からアプローチ
されている女性の方は
思いきって年下男性との恋愛を
してみてはどうですか。

意外と年齢は関係なかったり、
年下の男性ならではの
良さも発見できるかもしれませんよ。

恋愛のエピソードを読むとドキドキしますよね。
普段恋愛から離れている人も恋愛エピソードを読むと
刺激になり、恋愛体質を取り戻せるようです。
女性は恋愛をして綺麗になれます。

仕事や趣味も自分自身の魅力を上げてくれますが、
恋愛も女性の魅力のひとつです!
ドキドキするような恋愛をぜひしてくださいね!

もっと胸きゅんしたいあなたはコチラへ!
本当にあったドキドキした恋愛話5選! 胸キュンしたい女子必見!!

実際にあった面白恋愛エピソード
面白い恋愛話! 実際にあったスッキリする女2人の復讐劇とは?