Pocket
LINEで送る


恋愛といえば、ドキドキした思い出や
辛く苦い思い出があることが多いのではないでしょうか?

しかし中には今だからこそ
笑える面白い恋愛話もあったりします。

私も多く恋愛してきましたが
今回は今だからこそ笑える恋愛話を
物語形式でお伝えします!

目次

1.出会い

私の友人(以下、Mちゃんとします)に
彼氏(以下Sくん)ができました。

当時、私には彼氏もおらず、
Mちゃんが彼氏の友達を
紹介してくれて4人で遊ぶことに。

そして当日、待ち合わせをした場所に
行くとSくんと友人の高身長でさわやかな
Yくんが待っていました。

すぐにMちゃんのおかげでSくんとも
Yくんとも打ち解けて楽しい時間でした。

そして、Yくんと連絡先を交換し
その日は終わりました。

2.突然の連絡

その後、Yくんとやり取りを続けて
食事に行きました。

私とは合わない恋愛タイプだと感じましたが
友達として話しているのはとても楽しかったです。

ある日、SNSを通じて
Sくんから個人メッセージ届きました。

Sくん「この前はありがとう!
Yくんとその後どう?良い方向に進みそう?」

私「この前はこちらこそありがとう! 
 Yくん凄く良い人だよね!紹介してくれてありがとう~
 良い方向に…進むかな?どうだろ~」

気にしてメッセージくれたのかと思いきや…

突然Sくんから

「Mのことで相談に乗ってほしいことがあるんだけど、
 近々時間もらえない?」

なんのことだ!?と思ったのですが
気付けばMちゃんはもうすぐ誕生日!!!

年齢も結婚適齢期なので、もしかして
サプライズでプロポーズをしたいから
友達の私に頼みたいことがあるのだと思いました。

そう思った私は仕事終わりに待ち合わせすることに。

Sくんから

「もうすぐMの誕生日なんだけど…
 誕生日プレゼント何がいいと思う?」

と言われました。

正直「え?それだけ??」と思ったのですが
とりあえず友人としてアドバイスできる
Mちゃんが好きなものなどを伝えました。

その日はそんな感じで居酒屋を出て別れました。

「Mちゃんにとって幸せな誕生日になるといいな~」
と考えながら帰宅していたのですが、
すぐにまたSくんからメッセージが。

「今日はありがとう!
会ってゆっくり話してみたかったから 
嬉しかったよ!」

「ん??どういう意味?」
と感じましたが面倒だったので軽く流しました。

数日後、Yくんと飲みに行くことに。
着いたらなぜかSくんも居ました。

驚いて唖然としている私に
Yくんが

「どうしてもSが来たいって聞かなくてごめん!」
と言って謝ってきました。

するとSくんが

「驚かせてごめんね~!
どうしても一緒に行きたくて一緒にきちゃった!」

もう驚いたのと、少し違和感を感じましたが
仕方なく3人で飲みその日は終わりました。

4人で遊んでからおかしい…Sくん…
と感じ始めていた私でした。

3.最悪の事態

その後、メッセージが頻繁に
Sくんから来るようになって
2人で会いたいという誘いが続きました。

ですが、友人の彼氏だということもあって
私はその誘いに一切乗りませんでした。

むしろ無視しても連絡が頻繁に来るし
どうしたらいいのか困るし悩んでいました。

ある日、Mちゃんからランチの誘いがあって
待ち合わせしました。

神妙な面持ちのMちゃん。

何かあったのかと思ったらまさかの

「Sくんと裏で付き合ってる?」

驚いた私は、「そんなわけない!」というものの
2人で会いたいというメッセージが
沢山届いていることなんて伝えれるわけもなく…

どうすればいいか悩みました。

ですが、近頃様子がおかしいSに
Mちゃんは隠れて携帯を見たそうです。

メッセージ内容までは全部見れなかったけど
送信先が全て私だったことを知ったMちゃんは
裏で私たちが付き合っていると思っていたみたいです。

黙っている方がMちゃんの為にならない…
と思った私は届いたメッセージをすべて見せました。

そして2人で会おうだなんて言われ続けて
凄く困るし、メッセージも一切返信してないことを伝えました。

4.女の復讐劇

Mちゃんはメッセージを見て
「こんな男最悪…ごめん疑ったりして…」

私も友人を不安にさせてしまったことを謝りました。

そうするとMちゃんからの提案で
別れたいから協力してほしいと言われました。

Mちゃんが決めたことなので私はもちろん
友人として出来る事なら協力することに。

Mちゃんに言われた通り私はその場で
一緒に準備を開始しました。

その別れ方がこちら。

「Sくん近々いつ空いてる?私も2人で会いたいなって思って」

するとSくんは単純なのか軽い男なのかスグに
「え?嬉しい‼今日でも明日でも大丈夫!!」

Mちゃんが送ったメッセージだとは知らずに
浮かれているSくんに私たちは想像通りの答えで
笑いが止まりませんでした。

日時を決めていざ待ち合わせ。
お店も個室をチョイスして
最初の1時間くらいは普通に会話していました。
その間も口説きたいのかスキンシップが酷かったです。

私が「ごめん!少しお手洗い行ってくる」
と伝え部屋を離れたところで
Mちゃんと合流。

私が戻ると思っているSくんの所に
Mちゃんが部屋に戻ります。

突然すぎて唖然としているSくん
キレてるMちゃん
そして私も部屋に戻ります。

Sくんが「なに?どういうこと?」

私は思わず友人の彼氏だということも忘れて言ってしまいました。

「いやいや…何じゃないよ!私の大切な友人の彼氏が
 お前みたいな軽い奴でほんとがっかり。
 友人の友達にこっそり手を出そうとするなんて最低」
と言ってしまいました。

Mちゃんは「女なめんなよ!さよなら!」
とだけ言って2人で店を後にしました。

店を出てから2人で爆笑したのを覚えています。

どうやら、私以外にも同じ様に今まで
手を出していた女の人がいたそうです。

ずっとMちゃんは黙って我慢してきたけど
様子見て別れようと決めていたみたいです。

でも、普通に別れ話だけでは
気持ちが抑えられないようで
今回のような形を選んだそうです。

Mちゃんはその後、Sくんとは真逆の
真面目な人と新しい恋愛をして
その方と今は幸せな家庭を築いています。

こうして恋愛よりも友人はかけがえない存在だと
気付かせてくれたMちゃんです。

そんな彼女とは今でも親友として
家族付き合いをしています。

今だから笑える話ですが、
こういうケースは少なくないかもしれません。

そういう場合は、流されず
ちゃんと自分に大切なのは何か考え
行動してみてくださいね!

男性のみなさんは、Sくんのように
ならないよう気を付けてください!

いつ周囲にバレるかハラハラする!?職場恋愛の話はコチラ!
職場恋愛が成功した実話ストーリー!職場恋愛の大切な事教えます!

イチゴのように甘酸っぱい青春の恋愛話はコチラ!
青春時代の恋愛話!甘酸っぱい実体験の胸キュン恋愛ストーリーは!?