Pocket
LINEで送る


好きな人ができたら。。。

好きな人ができると雑誌の相性占い特集が
気になってしまうことありませんか?

私は毎回気になって、
本を見かけるとついつい手に取ってしまいます。

星座占いには相性だけでなく、
基本的な性格も書いてありますよね。

知り合って間もない時は、
好きな人の情報を少しでも知っていたいという
乙女心もあるから、

それを占いから少なからずでも得ることは
考えてみれば自然なことかもしれません。

でも、そこは占い。
相性がめちゃめちゃ悪いときだってもちろんあります。

良い情報ばかりではないですね。
私も、振り回されたくないと思いながら、
何度も占いをやり直し。

でも結果は同じ・・・

落胆することもしばしばあります。

そんな時、実際に私が取り入れた、
気持ちを切り替え方をご紹介します!

目次

1.期待を持たない


え?いきなりこんな滅相もないこと?!
と、驚かれましたか?

でも・・・
好きな人がいて、占い雑誌を開くときって、
気持ちの中では半分以上

「いい結果」を期待してませんか?

最初から悪いとわかっていたら、
わざわざ自分から本を開くことはないですよね。

ドキドキしながらも「いい結果」に
期待しちゃうものじゃないですか?。

おみくじも最初から「大凶」が
出ると思って引いてる人はいないと思います。

何が出るか?ひょっとしたら大吉かも?
なんて少なからず「期待」してませんか?

だから「大吉」が出ると思った以上に嬉しくて、
今年の自分はなにか良いことが
あるんじゃないかって、
年始早々嬉しい気持ちになりますよね!

人はそうして何かと期待してしまうので
結果が悪いと余計に落ち込んでしまうのです。

私も好きな人との妄想が自分の都合で
ものすごく幸せでハッピーなときに

悪いはずはないと思って占いをみてみたら
すごく最悪な結果だったということが、
本当に何度もありました。

その経験から、最初から期待しないで
おくということを学びました。

最初から期待しないなんて
少しさみしいかもしれませんが、こういう時は
少しのネガティブ思考でいきましょう!

2、好きな言葉を決める

私はもともとマイナス思考の持ち主で、
なにか不安なことがあると

そのことばかりを考えてしまい、
どんどん落ち込んでいくことがあります。

さらには、本当はそこまで悪いことではないのに、
考えれば考えるほど
頭の中では最悪なことになっている。

それが好きな人とのことになると、
さらに嫌な不安な気持ちが大きくなって
もう不安で心配で仕方なくなります。

テレビ見てても内容が頭に入らないし、
友達を話していても上の空。

お風呂の水は流しっぱなしだし、
ぼーとしていたら時間がものすごくたっていた!

これってとっても時間の無駄ですよね!

そういう時はあらかじめ「好きなこと」
考えておくのをおすすめします!!!

なんでもいいのです、好きなことなら。

実家の猫、チョコレート、お酒、ケーキ・・・など。

そのことを思い出したら、
ついにやけてしまう位のものを自分で決めておくのです!

ちなみに私は隣にお家で飼ってる柴犬でした!

子供の頃から懐いてくれていて、
学校帰りにはお隣さんの門のところで
柴犬に声をかけるのが日課になっていました!

今でもその柴犬のことを思い出すと、
心があったかくなってすぐに悪いことは忘れてしまいます。

何かひとつ好きなことを持っていくことはいいことですよ!

3、空を見上げてみる

落ち込んでるときは、誰でも下を向いてしまいがち。

背中も丸くなって姿勢も悪くなりますね。

そんな時こそ、顔を上げてください。

目の前に広がるのは、真っ青な空。
ここで一つ深呼吸。

さらに目をつぶって風を感じるとさらに効果大!

これだけで気持ちが少し前に向きますよ!

私も落ち込んでるときは、よく一人で海を見に行きます。

大きな海を見ていると、
なんだか悩んでいたことや迷ってることが
小さなことに思えてくるから不思議ですね~。

そうやって、視点を高くすること、
物事の視野を広げて気持ちを切り替えるのはとてもいいいことです。

また好きな音楽を聴くこともいいですよ!
こういう時はやっぱりノリノリ系がおすすめ!!!

mihimaruGT  「気分↑↑」

私がよく落ち込んだ時に聞くのはこれです。
ぜひ聞いてみてください!
そのままの勢いでカラオケに行くのもおすすめします。

星座占いの相性が悪い時まとめ

1、占うときは少しネガティブ思考で!
2、自分が笑顔になる好きな言葉を用意しよう!
3、青空を見上げてみよう!

いかがでしたか?

相性が悪いと言っても、それは「一つの占いの中でのこと」
そう思うとまた少し気持ちが軽くなると思いますよ!

世の中には相性が悪くても
結ばれてるカップルはたくさんいるし
一生を添い遂げることだってきっと多いはず!

また、悪いということはよくなる
可能性だってあるってことだと思います!

自分を押さえてまで相手に合わせる必要はないですが、
お互いに自分や相手の改善点を
理解して接するようにするのは、

人間としての深みを増すこともできるはずです!

そしてそれはあらゆる人間関係にも
効果を発揮してくれるはずですよ!

なので、相性の結果が悪いといって落ち込んだ時は、
ある意味チャンスだと思って前向きになってくださいね!!

当たる星座占いはコレだ!
星座占い当たらない困ってる人必見!本当に当たる星座占いはこれだ!

誕生日占いが当たるか心配な方必見!
誕生日占いは当たるのか?!私が厳選した当たる占い2撰をご紹介