Pocket
LINEで送る


気になる男性へチョコレートに想いを乗せて
渡すことのできる年に一度のバレンタイン!

今やバレンタインの特設会場でも
年々凄いチョコレートが沢山増えてきていますよね!

女性の私でもヨダレが出ちゃうほど全部食べたくなります。

ですが、数多く素晴らしいチョコレートが
増えてきている中で男性には
一体どんなものが実際には喜んでもらえるのでしょうか?

男性社員が9割の会社に勤めた
私が色々と本音を調査
したので男性受けが良い
チョコレートはどういったものか
お伝えしていきたいと思います!

目次

1.クランチタイプのチョコレートシリーズ


まず間違いないのがこちら!
クランチタイプのチョコレート!!
よく会社の人たちにリクエストされるので
多かったのはこのタイプでした。

「こんな簡単で安いのでいいの?」
感じましたが、どうやら男性たちは
サクサクとした食感が大好物だそうです。

女性であればやっぱりトロッとした
生チョコのようなチョコレートがお好みですよね!

ですが男性はやっぱりバリバリと
チョコレートと一緒に食べられるものが好きみたいです!

2.お酒の入ったオトナ味チョコレート


次に男性から高評価なのがこちら。
お酒のはいったボンボンチョコレート!

もし「今年は高級な何かを渡したいな~」
考えているのであれば、是非オススメしたいシリーズです。

だってこれは本当にコスパが良いと思うくらい
味よし・見映えよし・ウケよしなのです。

だから、私も義父へ毎年送っています。

近年はお酒もブランデーやウイスキーのみならず
焼酎やワイン・シャンパン等といった
お酒もチョコレートとアレンジされています。

中には焼酎でも人気ブランド高い「獺祭(だっさい)」と
コラボレーションされたチョコレートもありました。

是非、送りたい相手がお酒好きな方であれば
好きなお酒の種類でチョコレートとコラボレーション
していないかチェックしてみてくださいね!

3.男性の心を必ず掴めるひと手間加えたチョコレート!


私はこんな職場環境だったので本当に
毎年バレンタイン前は頭を悩ませました。

そのうち同じ系統の物ばかり渡していると
周りと被ってしまうのです…

そこで「他に何か心に刺さるような物はないものか~」と
考えた私は一言ずつでも一人一人に違った手書きの
メッセージをチョコレートに添えて渡しました。

そしたらなんと…大好評!!!

中には嬉しくて机に今でもメッセージを
飾ってくれている人もいます。

その時感じたのは、たとえ用意したチョコレート
が今年は少し力抜いてしまったとしても
手書きメッセージを添えるだけで
カバーできちゃう!!ということです。

だからチョコレートに自信がない…という人は
是非試して見て下さいね!

男性はあなたが予想しているよりも
凄く喜んでくれますよ!

4.これぞ王道!想いを込めた手作りチョコレート!


やっぱり、どんな男性も喜んでくれるのはこれですね!
「手作りチョコレート」の男性受けがいいのは
今も昔も変わりません!

会社の男性にも調査してみたところ
過半数以上の男性が「手作りがやっぱり嬉しい!」という結果でした。

やはり男性は家庭的な女性に
とても魅力を感じる人が多いので
近年販売されているチョコレートも
年々レベルが上がってきている中

一生懸命、渡す人のことを
想ってわざわざ手作りしてくれる女性は
男性受け間違いないようです。

ですが、味がどれほど素晴らしくても
やはり見映えはある程度大切なので
男性受けを考えるのであれば、
包装にもしっかり最後までこだわるようにしましょう。

最後に、「今年のバレンタインは男性受けの良い
チョコレートを渡したい!」
と考えている人にポイントをまとめると

1.男性はクランチタイプのチョコレートが大好物!
2.お酒好きにはボンボンタイプのチョコレート!
3.メッセージを添えるだけで男性受け倍増!
4.やっぱり手作りが一番!

となります!

やっぱり本命の男性にも義理で配る
バレンタインチョコレートも
こういった男性受けのポイントを抑えておくだけで
全然周りとは一味違った
バレンタインチョコレートになります。

ですが、よく男性からこんな話も聞きます。

「バレンタインで男性ウケだけしか
考えてないのがバレバレ!」と。

男性受けばかりに注目しすぎて
肝心の気持ちが何も込められていないと
相手には伝わる気持ちも届きません。

男性は単純と言いますが、そういった部分は
意外としっかり見ているものです。

なので「男性受けするものをチョイスしておけばいいや!」
ではなく、「どうすれば相手はより喜んでくれるのだろう!」という
考えで参考にしてみてくださいね!

コチラも合わせてオススメ!
男性へのバレンタインチョコのおすすめは?これを選べば間違いなし!

遠距離の彼への驚くべきサプライズとは!?
バレンタインのチョコを遠距離中の相手に届ける3つの方法とは?