Pocket
LINEで送る


バレンタインシーズンになると
女性は特にソワソワし始めますね!
私は高校生の頃バイト先が
チョコレート関連でした。

なので、バレンタインシーズンは
特に素敵な顔をして選ぶ女性たちを
勝手に心の中で応援して
ニヤニヤして販売していた事を思い出します。

でも実際は大切な人にチョコを渡せなくて
悩む女性も少なくないですよね。

私にもちょうど子供から大人に成長している
微妙な年齢の時が、そういった悩みを多く抱えていました。
ですが、社会人になって周りの男性の声を
実際に聞いてから考え方が180度変わりました。

チョコを渡せず悩んでいる人に、
少しでも楽しくなる方法を
実際の男性の声も合わせて
お伝えしていきたいと思います!

目次

1.頑張ろうとしているのはアナタだけじゃありません!

バレンタインシーズンには今や売り場に
女性のお客さんがいっぱいいますよね。

みんなそれぞれ渡したい
相手の事を沢山思い浮かべながら
「これだ!!」と納得した物を選んでいます。

中には世界に1つだけの
手作りチョコレートを一生懸命
相手に気持ちを込めて
作っている女性もいますよね。

でも、実際ちゃんと渡すのは勇気が必要です。

私なんてお付き合いしている彼氏にでさえ
恥ずかしくて渡せなかったですよ。
持って帰って一人で食べました。

現在、渡せなくて悩んでいる女性は
どんな悩みが多いのか私なりに調べてみました。

手作りしたチョコの味に自身が無いので渡せない
恥ずかしくて渡せない
相手に「要らない」と思われそうなのが怖い
バレンタインのチョコを渡すには2人で会う機会を作らなきゃいけない

…等々調べれば沢山女性は
悩んでいるのがわかります。
チョコ購入者の4割が結局
相手に渡せず終わってる人がいるようですよ。

まず渡せなくて躊躇している人に
知ってもらいたいのは
チョコを渡そうと

こんなにも自分と同じ様に
悩んで頑張ろうとしている
人が周りに沢山居るということです。

だからあなただけが悩んでいる訳ではないので、
「自分はやっぱりダメだ…」
なんて考えないでくださいね。

あなたはその手に
持っている準備した
チョコをどんな事を
考えながら用意しましたか?

一度でも「これあの人に渡そう!」
とあなた自身決めたのです。
もう一歩の勇気をあなたならきっと踏み出せます!!

2.バレンタインというイベントを楽しむ!

これは絶対に渡せなくて
悩んでいる場合でも、
そうでない場合でも
是非してほしいです。

それは女子同士で
バレンタインという
イベントを当日迎えるまで
思いっきり楽しんでください。

友達とショッピングに出歩いて
沢山のチョコを見て回るのでもよし、
文房具店行って可愛い
メッセージカードを見つけるもよし!

そして友達に自分が
チョコを渡せず
悩んでいる事が伝えられる
相手なら相談もしてみましょう。

きっと友達は背中を押してくれるはずです。

「私は友達とバレンタインを楽しまず一人で気分を上げたい!」
と思う人は、少女漫画など読んで
キュンキュンしてみるもよし、

一人で街に出て
バレンタインの雰囲気を
堪能するのもよし!

とにかく渡すことに
自信がないのであれば
当日までに気分を上げて、
気持ちも準備していくことが大切です。

ちなみに私はバレンタインシーズン
外に必ず出歩いて、
チョコの特設売り場などを
何店舗も見て回ります。

歩いているだけで、
バレンタインにピッタリな曲が
売り場でかかっていたり、

新しい渡し方を思いついたりするし
相手のことをずっと考えて
妄想しているのがとても楽しいです。

是非手作りした人たちも、
もうチョコを準備し終えた人たちも
当日まで何度も外に出歩いてみてください!

友人や一人でイメージトレーニングをしながら
バレンタインシーズンの街並みを楽しみつつ、
あなたも気分を上げていきましょう!

3.男性はチョコレートを貰えるのってどう思っているの?

女性には特に気になるところ
ではないでしょうか?

これは、私が社会人になり
バレンタインのチョコを
必ず渡せるようになった
きっかけのお話です。

その時の好きな人にチョコを用意した
もののなかなか周りからの
目や相手の気持ちもまだわからない中で
突然チョコを渡すことに躊躇していたことがありました。

そんな時、私の職場は男性が9割なので聞いてみたのです。

「男性ってチョコを本命じゃない女性からもらっても嬉しいものなの?」

その時6人くらい休憩所に居たのですが
まさかの全員一致で…
「いやいや!普通に嬉しいし‼」でした。

私は「興味ない子からもらったらしんどい…要らない…」
とでも言われると思っていました。

だって女性からすると本命や
興味ない人からのプレゼントって
困ること多いですよね。

ですがまさかの答えは全員「絶対嬉しい‼」でした。

それだけでは納得できず、
同期の男性5人にも
聞いてみたのですがそしたらなんと…

「チョコもらえること自体が嬉しい‼
やっぱり女性が意識しているように
男だってバレンタインの日は言わないだけで
それなりに意識しているよ」

というこれまた全員一致の答えでした。

私の長い間悩んでいたことは何だったんだ!!!
と言いたくなりました。

でも実際は男性が言うとおり、
女性がバレンタイン当日
ドキドキしているように、

男性だって言葉にしないだけで
ソワソワしているのですね。

男性側の気持ちを知ってから、
私は「チョコを渡さない」
という選択はしませんでした。

男性の本心を聞けて「ドキドキしているのは私だけじゃない」
思えたのが勇気に繋がったのかなと思っています。

男性の本心は
「どんな相手からでも嬉しい。
あなたと同じように僕もバレンタインはドキドキしている」
というものです。

もし勇気があと少し足りなくて
渡さない選択をしようとしていたあなた。
これを知ってどう思いましたか?

是非、男性の本心を知った上で
相手のことをもう一度考えてみてくださいね!

バレンタインにチョコレートを渡せず悩んでいる女性たちへ
知ってほしいことをまとめると

1.悩んでいる人はアナタだけじゃない!恥ずかしいと思うことは普通のこと!
2.バレンタインイベントを当日まで沢山楽しんで気分を上げていこう‼
3.男性は誰からチョコを貰っても嬉しい‼と感じている!!

の3つとなります。

中には当日勇気が出なくて渡せなかった人たちも
いるのではないでしょうか?

ですが、そんな人たちも
是非諦めず渡しに行ってください!!

男性は少し過ぎてから
チョコを渡されると
当日渡されるよりも
ドキッとして嬉しいみたいですよ‼

渡さずに後悔するくらいなら、
行動して後悔する方が
絶対にあなたにとって
良い判断だと私は思います。

渡さずに後でどれほど後悔しても
その時間は返ってきません。

バレンタインは気持ちが相手に届く
きっかけのイベントでもあります。

ですが、あなたからのバレンタインチョコを
彼は待っているのに、渡さないことで
せっかくの気持ちが、すれ違い遠くなってしまう
恐れもバレンタインにはあるのです。

ですので、渡さずに後悔するくらいなら、
行動して後悔する方が絶対にあなたにとって
良い判断だと私は思います。

男性の本心や、バレンタインの楽しみ方を知った上で
あなたの渡せないという少し落ち込んでいる気持ちが
ちょっとでも前向きになってくれていると私は嬉しいです!

世の中の女性のみなさん‼
せっかく頑張って準備したものを
勇気だして大切な相手に届けにいきましょう!!

男性受けするバレンタインチョコはコレ!
バレンタインチョコ男性受け間違いなし! 相手から喜ばれる4選は?

バレンタインにデートに誘えば告白の大チャンス!?
バレンタインデートを片思い中の相手と過ごす方必見!重要な3つは?