Pocket
LINEで送る

なんだか突然に泣きたいときってありますよね。

なにか嫌なことがあってり、最近イライラしていたり、
悲しいことがあったけど泣けなかった時など人に
よってタイミングは様々あると思います。

人生長く生きているだけ、いろいろ経験します。
酸いも甘いも経験している分、
どうしようもなく泣きたいときだってあります。

そんなとき、人間は涙を流すと
すっきりした気分になれますよね!不思議です。

私もよく嫌なことがあってすっきりしたいときには、
泣けるドラマを見て思いっきり泣いたりします!

今回は、そんな涙が止まらない恋愛ドラマの
数々をご紹介したいと思います。

目次

1 恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~(2009年)

 
出典:©恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~
主演 中山悠馬  加藤ローサ

吸血鬼という現実から離れたイケメンに目を奪われます!

まだ人間の血を吸ったことのないヴァンパイアの主人公。
その美しい容姿に周りの女の子たちの注目のまと。

そんな視線にも冷ややかな目を向ける主人公ルカ。

そんななかルカが恋してしまったのは、
クラスの担任の先生でした。

ヴァンパイアは恋をするとその人の血が、
欲しくて欲しくてしょうがなくなってしまいます。

運命の相手を見つけ出したルカは、先生と生徒、
ヴァンパイアと人間この不利な状況に立ち向かっていきます。

海外では、ヴァンパイアもののドラマは定番ですが、
日本ではなかなかすくない作品です!

イケメンヴァンパイアに、胸がキュンキュンしちゃいます!

2 蜜の味(2011年)


出典:©蜜の味
主演 榮倉奈々  菅野美穂  井浦新  溝端淳平

ドキドキハラハラして、見入ってしまいました!

女子医大生の森本は、
叔父で医者の池沢に恋をしていました。

しかし、想いに蓋をして研修医の則杉と交際を始めます。

一方、池沢には美しく完璧な女医の彼女原田の存在が。
森本の気持ちに感づいた原田は、池沢に結婚を急かします。

4人の心はやがて、複雑に交差しドロドロとした
嫉妬の渦に巻き込まれていきます。

ありそうでなかった、嫉妬の嵐の作品です。
人間の心の脆さ恐ろしさを痛感させられます!

3 オトナ女子 (2015年)


出典:©オトナ女子
主演 篠原涼子  吉瀬美智子  江口洋介

全てを上手にこなして生きることはできないと学びました!

IT関係で働く中原亜紀は恋愛ゲームアプリの
開発を行うバリバリのキャリアウーマン。

しかし、プライベートではヒモおとこに
尽くしてはフラれる人生を過ごしていました。

一方恋愛ドラマの脚本家である高山文夫は、
思うような作品が書けず悩んでいたところに
カフェで偶然出会います。

仲が悪く口喧嘩ばかりだったはずの2人が
次第に惹かれ合っていきます。

いくら大人になっても女性は、
女の子でいることができるんだなあと思いました!
                                                                                

4 レンタルの恋(2017年)


出典:©レンタルの恋
主演 剛力彩芽  太賀

不思議な世界観に、引き込まれてしまいました!

高杉レミはレンタル彼女の店の人気ナンバーワン。
時間内であればお客様の欲求にすべて答えます。

必ず満足させてくれる彼女ですが、
時間が過ぎた途端一切笑顔を見せない
という怖い一面も持ち合わせています。

偶然レミに出会った大学生山田公介は、
激しく恋に落ちてしまいます。

そんな公介と謎多きレンタル彼女レミの
ちょっぴり切ないラブコメディです。

レミのもつ不思議な魅力と彼女の秘密に目が離せません!

5 Q10(2006年)


出典:©Q10
主演 前田敦子  佐藤健

こんな未来がくるのかなと、わくわくしてしまいます!

平凡で臆病で人生を諦めていた青年が、
理科準備室で眠っている女の子を見つける。

その女の子は、Q10という名前のロボットだった。

そんなロボットと、人生を諦めかけていた青年がであったことによって、
周りを巻き込んで大きく成長していく作品です。

出てくる人一人一人の個性が引き立つ、
ほっこりするお話でした!

コンプレックスなど、
小さな悩みだと思え明日も頑張ろうと思いました!

恋愛ドラマ!人に教えたくなるマイナードラマ5選まとめ

少しマイナーな恋愛ドラマをまとめてみました!

王道の恋愛ドラマから懐かしの作品まで幅広く紹介しました。

マイナードラマは深夜の時間帯にやっていることが多く、
なかなか見る機会もないとおもいますが、

隠れた名作が実はたくさんあります!

まとめると

1、恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~
2、蜜の味
3、オトナ女子
4、レンタルの恋
5、Q10
 

ドラマを観て共感したり、驚いたり、思いっきり笑ったりすると
気持ちがすっきりしてまた頑張ろうって気持ちになりますよね!

ぜひ作品選びの参考にしてみてくださいね!

30日間無料視聴できるamazonプライムでお好きな作品をお探しください。