Pocket
LINEで送る


どうして私だけ結婚できないんだろう…
早く結婚相手を探さなきゃ!

30代になって、周りの友達は結婚しているのに
なぜ自分は結婚できないのかと、

不安になり焦っている方は
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

その焦りの原因と、気分転換の仕方や楽しく
結婚の心の準備をしていく方法も
ご紹介させてもらいますね!

目次

1.30代で結婚に焦りを感じてしまう原因

1-1. 周りの人や友達が結婚したり出産している姿を見ると焦る気持ちが出る

『なんだか寂しい…自分だけ取り残されている気分…』

このような気持ちから、結婚への焦りが出るようです。

私なんか皆さんより早く、
25歳ぐらいの時に感じてしまいましたよ!

周りの結婚している姿を見ると、
結婚への憧れではなくてなぜか

『結婚しなきゃ!』

と思って焦ってしまいました。(*_*)

結局結婚はできず今に至るのですが…^_^

でも最近は意外と30代すぎに結婚を
されている方は多いみたいです!

しかも幸せそう!!(^^♪

なので自分にもいいタイミングで結婚できると信じ、
少しでもリラックスしながら過ごしてみて下さいね!

1-2.高齢出産になるのではないかという不安からくる焦り

『若い時に出産したほうが元気な
 赤ちゃんが生まれるののかなぁ…不安…』

大丈夫ですよ!安心してくださいね!(^^)

今現在30代後半から40代の方でも、
健康で元気な赤ちゃんを出産されている
方はたくさんいらっしゃいます!

そのような不安を解消するためにも、
定期的に産婦人科などの
検査をすると安心感を持てます。

先生にいろいろなことも相談出来ますし
その他の病気の予防になるのでオススメです!^_^

2.30代まで結婚できなかった心の理由

2-1.自分の両親が結婚生活がうまくいっていなかった

私はカウンセラーをしているのですが、
カウンセラーの勉強で自分自身も
セッションを受けるんです実は!

その中で、私の結婚できない理由はなぜか探ってみたんです。

私自身の両親があまり仲の良い夫婦ではなくて、 そこから

『結婚しても結婚生活がうまくいかないんじゃ…』

という恐れが自分の中にあったみたいで、
なかなか結婚に向かえない心の理由がありました。(*_*)

そういった私と同じように不安を感じる人は、
自分が幸せで楽しくパートナーと結婚生活を
過ごしていることをイメージしてみて下さい!

続けていくとこの不安は解消されていくので
良かったら試してみて下さいね。^_^

2-2.自分は愛される価値がないと思っている

結婚になかなか向かえない悩みを持った女性は、
今までに辛い恋愛が多かった方も多く、

『自分はパートナーに愛される価値がない』

と思い込んでしまっている心の理由があります。

この思い込みの改善方法は、自分を大切に扱うことです。

そして自分が自分を大切に扱うように接してくれる
素敵なパートナーを見つけることで解消されていきます。

やっぱり結婚はお互いに大切にできる人が安心できますね!(^_^)

2-3.結婚するには年をとりすぎていると思っている

年齢が上がってくるにつれて、

男性に自分は結婚するパートナーに選んでもらえない!

と無意識に思い込んでる方もいらっしゃいます。

これを解消していくには、
もうすでに皆さんは素敵なのですが、

自分で自信をなくしてしまっているので
これもまた不思議で

『自分の趣味などで楽しく達成感を味わっていくと
 自然と自分の自信が取り戻っていきます!』

恋愛以外での、自分の自信の取り戻し方なので私もよくやります!

恋愛や結婚での不安が自然と気にならなく
なるので良かったら試してみて下さい!

3.結婚への焦りの気分転換と結婚への準備の仕方3選!

3-1.やりたいことをやりきる

『結婚したいけどまだやりたいことがあるなぁ〜』

と思われている方は、思いっきり自分の
やりたいことをしきってください!

自分のやりたいことに満足することで、
結婚へ向かう心の準備ができていきます。(^^)

3-2.自分が結婚しているイメージをする

自分が結婚しているパートナーのイメージはどんな方ですか?

優しい人、かっこいい人、穏やかな人、男らしい人など
イメージを明確にするとパートナーを見つけやすくなるんです!

出会った瞬間にピンとくるきっかけになります。^_^

そしてそのイメージしている結婚相手と
過ごしている自分はどんな気持ちですか?

落ち着く感じ、幸せ、甘えれる感じなど…

その感覚を覚えていると、 自分に合う男性も
分かりやすくなるのでイメージしてみて下さいね(^^♪

結婚のイメージすると自然と心の準備も
整い結婚の焦りの気分転換にもなります。^_^

3-3.自分磨きをして楽しむ!

そして結婚への焦りを吹き飛ばすぐらい、
自分磨きをしながら楽しむことをお勧めします!
 

エステや美容院、習い事、お料理など楽しみながら
日々過ごすことでどんどんさらにあなたは輝いていきます。(^^♪

そうすることで パートナーがあなたを見つけやすくなり、
さらに焦りや不安を気分転換していくことができます。^_^

これを知らないと恥をかく!?30代の女子力アップ法をご紹介!
女子力アップ方法!30代の女子力が上がる3つのポイントとは?

まとめ

結婚への焦りの原因と気分転換、結婚への心の
準備の仕方をまとめると
                  

1.30代で結婚への焦りがでる原因を知り焦りを減らす

2.30代まで結婚できなかった心の理由を知る

3.自分のやりたいことをやりきる

4.自分が結婚しているイメージをする

5.自分磨きをして楽しむ

こうしていくことで結婚への
焦りの気分転換をしながら、

結婚への心の準備をしていくことが
できるので良かったら試してみてくださいね!(^_^)