Pocket
LINEで送る


クリスマス、バレンタイン、誕生日など
恋人達を連想させるイベントは
たくさんありますよね。

そんな時に、
自分には一緒に過ごす恋人がいない。

ましてや、好きな人もいない!
周りは恋人がいて幸せそうなのに私はひとりぼっち。

また、努力しているのに
良い人に出会えない。

良い人がいてもなかなか
付き合うところまで行かない。

など、悩みはさまざまです。

こんな現実に直面した時、人は焦ります。
そして、多くは理由もなく
ただただ焦り、不安になります。

「なんとかこの状況を脱しないと!」

と思い、むやみやたら恋愛をしようとすると、
うまくいかないことが多いです。

彼氏がなかなかできないときの
行動についてまとめてみました。
何か新しい発見があるかもしれませんよ!

目次

1、好きな人が出来ない!

まず、
好きな人ができない時の
原因についてみてみましょう。

色々出会いはあるのに好きな人が出来ない。

「なぜだろう??」

と、思うことはあるのではないでしょうか。

よく女子会で「良い男がいない!」
なんて言葉を耳にします!

良い男性に出会えない原因について
考えてみましょう。

2、理想が高くなっている

自分の中に理想の男性像がある。
背が高くて、ルックス、雰囲気、
経済面や性格など…

自分の理想の範囲が決まっている。

この場合は元々男性への
理想が元々高いタイプです。

次に、
色々な男性に出会うことで目が肥えている。

はじめは
「優しい人なら誰でもいい!」と、

そんなに理想が高いわけでは
ないのですが
色々な男性に会うことで、

「こういう男性は嫌!」

という部分が増えて
どんどん理想が狭まっていくタイプ。

マイナスなものが増えていくタイプですね!

完璧な男性はなかなかいません。
自分自身にも欠点はあります。

ここは譲れない!
という部分はあっても良いのですが、
少しの欠点には目をつむりましょう。

3、過去の恋愛に縛られる

元カレや好きな人と比べてしまったり、
過去の恋愛を引きずってしまっていて
前に進めないことありますよね。

恋愛をする前には昔の男性への
気持ちを切り替えることも大切です。

ズルズルと彼を引きずったままでは
彼以上の人には出会えませんよ!

それに人と比べて良いことはありません。
人にはそれぞれ素敵なところがあります。

その人の良い部分を見つけましょう!

また、恋愛で傷つきトラウマに
なってしまうこともありますよね。

裏切られたり、ひどいことを言われたり。

しかし、あなたのことを
大切にしてくれる人は必ずいます。

トラウマを受け入れてくれたり、
乗り越えるきっかけになる
男性には出会えます。

お互いを理解でき仲良くなれたころ
トラウマについて話しをできる人
受け入れてくれる人は

きっとあなたを大切にしてくれる人です。
男性を見極める力をつけることも大切ですよ。

4、相手任せにし過ぎている

受け身過ぎてなかなか
彼氏ができないこともあります。

相手から好意を伝えられるのを待つ。
最近の男性の傾向は、
女性からの好意を確認できないと
なかなかアプローチをすることができないそうです。

だからと言って、
受け身の女性が自分から積極的に
アプローチをすることはなかなか難しいですよね。

なので、
無愛想でいるのではなく笑顔で接したり、
相手に行為があることや印象を良くする
など彼に伝えることは大事です。

はじめはなかなか上手くいかないかも
しれませんが少しずつ
チャレンジしてみましょう。

また友だちに協力して貰い、
彼との仲良くなるきっかけを作って
貰うこともありです!

友だちに頼り過ぎるのは
良くないですが、

きっかけを作ってもらえると
心強いですよね!

5、すぐ付き合えるか判断する

はじめましての段階から
その男性と付き合えるかどうかを
ジャッチしてしまう女性がいます。

まだ男性のことを知らない段階から
白黒はっきりするのは早いです。

その人のことを全く知らない段階で
自分の恋愛対象かどうかを判断してしまうと、

恋愛に発展するチャンスを
逃している可能性があります。

第一印象がなかなかぱっとしなくても、
知っていく内に実は好みのタイプだと
実感することも少なくないのです。

話してみたら意気投合!

見た目と内面のギャップ!

など、恋に落ちるきっかけはたくさんあるのです。

初対面で付き合えるか
判断してしまう女性は早い展開を
期待している女性も多いと思います。

なかなかはじめからピン!っとくる
恋愛はありませんよ。

少しずつお互いを知って好きになることが
ほとんどです。

その方がお互いを理解しやすく、
付き合った後も恋愛が続きしやすいんです!

6、良い人がいるのに付き合えない!

次に、「良いな」と思うのに
なかなかうまくいかない。
デートはするけど、付き合うまではいかない。

「どうして??」と、悩む女性も多いはず!

そこで、そんな女性達には
こんな傾向が当てはまると言うことを
いくつかあげてみます。

6-1結婚したい!

結婚したいと言う意識が強すぎると、
男性は引いてしまいます。

男性もこの女性素敵だなと思っていて
女性のことを知りたいと言う思いよりも

「結婚」というプレッシャーに負けて
女性を誘う勇気がなくなってしまいます。

せっかく興味を持って貰えたのに
これではせっかくのきっかけを
台無しにしてしまいますよね。

結婚を意識して貰うには
まず相手を知ること、相手に知って貰うことです。

そうしてお互いを理解することで、
この人と「ずっと一緒にいたい」と思って
貰える女性になりましょう。

6-2周りが見えていない

恋愛に夢中過ぎて周りが
みえていないことがあります。

人を好きになることは良いことです。

しかし、好きになり過ぎて
周りが見えていないと落ち着きがない、

ガツガツしすぎていると言う
印象を与えてしまいます。

その時、
男性が引いている状況にも気付かず
どんどん男性にアプローチをすると、
男性は逃げていってしまいます。

また男性を好きになり過ぎて、
男性の本心を見抜けないこともあります。

良くない部分に目をつむったり、
相手を美化したりしてしまうことがあります。

後々痛い思いをしないように
冷静に男性を見極める必要があります。

7、距離が近い

仲良くなり始めた段階での
気持ちの距離感が近い。

自分は「この人!」と思ってしまい、
彼との距離を縮めたいと思うのは当然ですよね。

「私のことを知って欲しい!」
「あなたを知りたい」と言う思いから
すごく仲良くなってしまうこともあります。

しかし、はじめから仲良くなり過ぎると、
男性はあなたに満足してしまい、

あなたを知ろうと思う気持ちが
なくなってしまうこともあるのです。

好きになる前にあなたに
満足してしまっては

そのあとなかなか2人が
進展しにくくなります。

デートは少し物足りないなと
思うくらいで留め、次に繋ぎましょう!

「また会いたい!」「まだ一緒にいたい」

と思わせることが重要です!

まとめ


好きな人が出来ないタイプと
好きな人はいるけど先に進めないタイプ
ふたつの理由をあげてみました!

まとめると

1、完璧をもとめない
2、過去の恋愛に縛られない
3、受け身にならない
4、初対面で見極めない
5、ガツガツしない
6、盲目にならず冷静に
7、また会いたいと思える距離感を

当てはまる部分があったら、
少し意識してみましょう。

いきなりは難しいと思うので、
ちょっとずつ改善していくことで

あなたにも素敵な出会いがあり、
好きな相手と仲良くなれます!

きっとあなたも
彼氏が出来ない焦り知らずの女性になれますよ!

彼氏ができなくて不安なあなたへ
彼氏できない不安に悩んでいる人必見!幸せを掴んだ3つの方法とは?