Pocket
LINEで送る


「今年こそ恋愛したい!」
「好きな人を見つけたい!」
「結婚相手を見つけたい!」

と目標は立てるものの
「自分は人見知りだから…」
と諦めてはいませんか?

同じように悩んできた
人見知りの友人が上手く克服して
彼氏と出会えた、とっておきのポイントを
今回はお伝えしたいと思います!

目次

1.人見知りの自分とはバイバイしよう!

まず、その友人が一番にしたことは
「人見知り」の自分から卒業したことです。

でも実際は長年悩みであった「人見知り」を
突然克服するなんて無理ですよね!
もちろん、友人もそう言っていました。

でも、「このままじゃダメ!」
と克服なんて実際はしていなくても
「自分は人見知り」という
決めつけて思いこんでいた気持ちを捨てたそうです。

「実際に克服なんてしてなくてもいい!
 ただ、(自分は人見知りだから…)と
 今まで何かある度に思いこんで諦めていたけど
 
それじゃぁ何も変わらないから

(私は人見知りなんかじゃない!
恋愛したいんだー!!!)って強く思うように
自分の中で気持ちの持ち方変えたんだよ~」

この言葉を友人から聞いた時
私は凄くカッコいいなと思いました。

確かに実際はまだ人見知りだったとしても
自分の中で気持ちの持ち方を1つ変えるだけで
同じ出会いの場に行っても
180度考え方や過ごし方は変わります。

「自分で言い聞かせて考え方を変えると
 今まで諦めていたことや、
視界にも入らなかったことに
 気付けるようになったの」

と友人は言っていました。

これは自分自身で今日にでも出来ることなので
「人見知りを克服したい」「恋愛したい!」
と思っている人は一度友人のように
気持ちの持ち方を変えてみましょう。

2.どんな場面でも自分で小さな目標をたてよう!

人見知りで悩む人たちには
どういった出会いがピッタリなのでしょうか?

友人は自分にピッタリな出会いの場を探すのに
非常に時間と手間が掛かったと言っていました。
でも成功なんてほとんど無く、
失敗の方が多かったそうです。

沢山の失敗を経験して感じたのは、
結局は自分自身が楽しもうとしないと
どんな出会いの場所に行っても
同じだということです。

例えば、最初から
「私は大人数苦手だから今回はやめておくよ」
と断ったりした経験はありませんか?

自分にはどの出会いの場が合っているのか
知っておくことも、もちろん大切ですが
決めつけて機会を逃すのは非常にもったいないです。

自分に合った出会い方や場所を
探すのでは無く

「今日の飲み会では会話のキャッチボールが
できるように頑張ろう!」

「今日は大人数の中だけど
○人以上とは頑張って話すようにしよう!」

など友人は自分の中で決めた小さな目標を
1つでも達成を目指して楽しんだそうです。

最初からせっかくの出会いの場を
自分に合ってないからといって諦めたり
断ったりせず、

友人のように考え方を少し変えて
小さな目標を立てて達成できるか試してみましょう!

友人はこの小さな目標の達成が
非常に自分の勇気と自信に繋がったとも
言っていました。

このように自分なりの楽しみ方で
苦手だと思いこんでいた出会いの場へ
一度参加してみてはいかがでしょうか?

3.初対面で会うまでの時間も有効活用しよう!

人見知りの人に非常に多いのが
初対面の相手と会う前に
継続して連絡をマメにとらないことです。

告白の仕方に悩んでいるあなたへ
恋愛中の人必見!告白の仕方で想いが届く重要な3つのポイントとは?

友人も以前はそのタイプで
せっかく連絡先を友人から
事前に教えてもらっているのにも関わらず
放置したままで会う日程などのメール
しかしていませんでした。

そして当日そんな相手といきなり会って
話せるわけもなく…

なので、友人は会うまでに
前もってマメにメールで連絡を
取り合うことを意識しました。

例えば、
「趣味は何なのか」・「好きな食べ物は何か」
「仕事はどんな感じなのか」など

当日会って聞きたいことを
事前に連絡を取り続けて
話すようにしました。

それをマメにするようにしてからは、
当日、初対面で少し緊張しても
相手と事前にやりとりをしているので
会話のキャッチボールが続くようになったそうです。

少しでも相手のことを知っておくのと
何も知らないのとは全然違うので、
面倒だとは思わずに会うまでの時間も
上手く有効活用してみるようにしましょう!

人見知りでなかなか恋が上手くいかない
と悩む人に伝えたいポイントをまとめると

1.「自分は人見知り」という思いこみは捨てよう!
2.どんな出会いの場でも自分なりの目標を立てて楽しもう!
3.初対面で会うまでの時間は有効活用しなきゃ損!

となります!

人見知りだと上手くいかなかった事も多く、
新しいことに挑戦するのって勇気が必要ですよね。

でも、その都度自分にこの出会いの場は
合わないからと断ったりすると
失敗してきた時間と何も変わることはできません。

ですが、友人のように自分なりに
考え方や意識改革をして
乗り越えたケースもあります。

そして何より大切なのは、会話の多さなどではなく
友人が言う通り自分に少しでも自信が持てるように
意識を変えて笑顔でその時間を楽しむことだと
私も思います。

人見知りだからといって諦める前に
一度このように試してみては
いかがでしょうか?

彼氏ができなくて不安なあなた必見!簡単に実践出来る3選とは?
彼氏できない不安に悩んでいる人必見!幸せを掴んだ3つの方法とは?

出会いが無くて悩んでいる人へ
恋愛したいのに出会いの場所が無いと思っているあなたへ必見!!