Pocket
LINEで送る


クリスマスやバレンタインなど1年の中で
好きな人と過ごす素敵なイベントは盛りだくさんです!

中でも誕生日は好きな人の生まれた特別な日。
思い出に残るような1日を過ごしたいと思う人は少なくないですよね。

私も好きな人の誕生日はサプライズをして
喜んで貰いたいと思います。

一番は彼の喜ぶ顔や姿がみたいという思いからです。

好きな人の幸せそうな笑顔をみると
自分まで嬉しくなってきますよね!

男性は女性に比べてイベントなどには興味なく
苦手なことも多いと思います。

「素敵な1日にしてあげたい。」「喜ぶ顔がみたい。」

とは思っていても具体的に何をしたら喜ぶのか、
どんなデートプランが良いのか考え悩んでしまいますよね。

今回は女性目線で恋人と思い出に残るデートプランについて
お話していきます。

目次

1、内緒のデート

女性はサプライズ好きです!
想像していない出来事が起こると感動します。
そんな女心をぐっと掴みましょう。

サプライズデートプランとは、
行き先をあえて伝えず彼女の喜びそうなところへ
連れて行ってあげましょう!

行き先がわからないだけで彼女は普段と違ったデートで
ドキドキ、ワクワクは止まらないはずです!

動物好きの彼女なら動物園や水族館など。
お花や自然が好きな彼女なら植物公園や牧場など。

普段彼女がなかなか行けないけど行きたいという場所へ
連れって行ってあげましょう。

そのためには、
普段の会話からリサーチしておくことが重要です。

私だったら何気ない会話から行きたい場所を
調べてサプライズで連れって行ってくれたら感動しちゃいます!!

私の話をちゃんと聞いてくれていたんだとも思いますし、
大切にしてくれていると感じます。
彼氏の思いやりを感じる瞬間ですね。

2、普段行かないお店でのディナーデート

ディナーデートは特別感満載です!!
普段行かないような少し高級感のあるお店や
夜景の見えるホテルでのディナーなど
特別感が演出できる場所での食事は
女性は喜ぶこと間違いなしです!

もしも、誕生日の日に仕事の都合で休みが取れない場合も
夜のディナーを一緒に過ごすだけでも彼女は喜ぶと思います。

忙しい中でも自分のために時間を作って
一緒に過ごしてくれるという気持ちだけでも嬉しくなりますよね!

普段行かない素敵なお店で一緒に美味しい食事を
楽しめるだけでも幸せを感じます。

大人の女性は食事にも興味を持っている人も多いので
お洒落で美味しいお店はポイントが高いと思います!

誕生日は少し紳士的に彼女と接することで
さらにポイントアップ間違いなしです。

3、お泊りデート

普段家でのんびり過ごすことが多いインドアカップルや
仕事で休みが合わずなかなかデートできていないカップル
そんな方々にはお泊りデートがおすすめです!

私は温泉や自然豊かでのんびり過ごすことが好きなので
彼氏は良く温泉デートに連れって行ってくれました。

特に感激したのは貸切風呂付きの宿への宿泊。

美味しい食事に温泉で普段の疲れもふっとびます!

普段との雰囲気も違うので彼と新鮮な雰囲気も味わえ
いつもより距離も近くなり、雰囲気も盛り上がりますよね!

また、
夜景ディナーのあとそのままホテルに泊まって
特別感を演出するのも大人のデートを演出できて良いですね。

4、お家デート

あえてのお家で誕生日を祝うのもありです。
普段料理を全くしない彼氏が
自分のために手料理をふるまってくれたり、

ケーキを準備してお祝いをしてくれると
自分のために一生懸命にお祝いしてくれる姿に
思わず笑顔になってしまいますよね。

家でふたりっきりで過ごすのも
ふたりの時間を過ごせるという最高の時間です。

普段忙しくてなかなか会えないふたりにとっては
あえて家で誕生日をお祝いするのも素敵です。

誕生日の最強デート場所とは!?まとめ

誕生日を特別な日になるように過ごす方法は色々あります。

1、秘密のデートプランで新鮮さを演出
2、ロマンティックな雰囲気で特別感を演出。
3、非日常的な雰囲気。
4、お家でデートでふたりの時間を大切に。

色々なデートプランはありますが、
人は普段と違う時間を過ごすことで特別と感じます。

普段家で過ごすことが多いカップルは外で食事したり
どこか泊まりに行ったりすることで新鮮さを感じます。

普段忙しくなかなか会えないカップルは
家でふたりだけの時間を大切にする。

彼女が何を望んでいるかを考えてプランを
たてることが大切です。

もうひとつ大切なのは、
大事なのは彼が自分のために時間を
作って過ごしてくれることです。

どんなに美味しい料理やプレゼントではなく、
彼の思いや愛が彼女にとって一番のプレゼントになると思います。

素敵な誕生日をお祝いしてあげてくださいね!

彼氏を喜ばせる誕生日サプライズ3選とは?
誕生日デートで彼氏にサプライズを成功させたい女性にオススメ3選!