Pocket
LINEで送る


年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休みなど
日本には年に数回の大型連休がありますよね。

大好きな彼と普段は近場のデートしかできないけれど、
「たまにはゆっくりデートに行きたいな」
なんて思いますよね!

特にゴールデンウィークは気候も
丁度良くお出かけしやすい季節!

ゴールデンウィークは天気が
良く晴れていることも多いです。

せっかく天気の良い日は
出かけないと損ですよね。

連休を使って、普段と違う
デートで彼との仲を深めて、
楽しい思い出も作っちゃいましょう!

そこでゴールデンウィークの連休を使って行ける
日帰りのデートコースについてご紹介していきます。

目次

1、ドライブ

普段のデートは近場で済ませたり、
インドアでお家デートがほとんどのカップルはたまには
ドライブデートをしてみてはどうでしょうか。

1~2時間前後で行ける
デートスポットがおすすめです。

あまり長い時間車を運転すると
疲れてしまうので

ほどほどの距離でいける
範囲の場所を選びましょう。

少し遠いけどせっかくの休みを
使っていってみようと思う距離が重要です。

車の中は密室でふたりの
世界観が演出されやすいです。

距離も近いので仲を
深まるきっかけにもなります。

目的地を目指すことで普段に
ないワクワク感や楽しみも
一緒に共有できて、
新鮮な気持ちも味わえます。

2、サイクリング


海浜公園など自然豊かな公園に
羽を伸ばしに行ってみましょう。

自然が豊かなところに
行くと心も開放的になります。

最近ではサイクリングなど
多目的な設備ができる公園も多く、

カップルでサイクリングを
楽しむカップルも増えています。

ダンデムと言って二人乗りの
自転車を借りてサイクリングができる
公園もあります。

自然豊かな公園をふたり
でサイクリングすると
気持ち的にもリフレッシュできます。

またふたりで一緒のことに
取り組むということは
仲も深まりやすいですよね。

アクティブなカップルはぜひ
サイクリングがオススメです。

少しマンネリ気味なカップルも
体を動かしたり、

自然に触れることで開放的になり
マンネリ化も解消されやすいようです。

3、水族館や動物園


生き物が好きなカップルは
水族館や動物園はおすすめ!

可愛い動物たちに触れることで
癒されますよね。

実は動物が好きな男性は多いのです。

また、あまり動物に関心が
薄い男性もはじめは
興味なさそうにしていても
徐々に楽しくなってくるようです。

動物にエサをあげるときに少し緊張したり、

普段なかなか動物と触れ合える
機会が少ない人は
とても良い刺激になります。

動物は人を癒す効果もあり、
一緒に体験することで
相手の優しさや愛嬌にも
気づくことができます。

動物と触れ合うことで好きな
相手の人間性も見えて
お互いを知るきっかけにもなります。

小さな可愛い動物や魚、
大きくて迫力のある生き物に
触れることで子供のように
無邪気になれます。

童心に帰ってふたりで
新鮮な気持ちで楽しみましょう!

4、温泉


温泉好きな人は多いですよね!

私も温泉大好きです。
彼氏とも良く温泉に行っています。

お互い温泉が好きだと、
「次はどこに行こうか」など
温泉巡りの話題で盛り上がります。

露天風呂など自然や雄大な景色を見ながら
広いお風呂に入るとこころも体も癒されまよね。

少し遠出して温泉に行くことで、
日帰りでも小旅行気分が味わえます。

泊まりが難しい場合でも
旅行気分が味わえるなんて
得した気分ですよね!

混浴でなくても別々で温泉を
楽しみ後で合流した時にも
温泉話で盛り上がれます。

また、温泉に入ることで
彼女の素顔もみれることができ

男性も普段と違う場所で彼女の素顔をみると
どきどきしやすいようです。

湯上りの女性は色っぽさもあり、
女性らしさもアピールできます。

そして、温泉といえば
グルメも一緒に堪能できます。

広いお風呂でのんびりした後、
美味しいごはんも食べると
日帰りでも少し贅沢な
気分を味わえますよ!

5、夜景


デートの締めと言えば夜景デート!
ディナーは夜景の見えるお店で食事したり、

デートの帰り道に夜景や綺麗な
景色が見える場所へ行くことで
特別感を演出できます。

ほとんどの女性は綺麗な
景色や夜景には弱いです。

夜景の見える場所でふたりの雰囲気も最高潮!
終わりよければすべて良し!
とまではいかないですが、

デートの締めに夜景など
素敵な景色の見える場所に行くことで
最高の思い出になることは間違いないです。

まとめ

ゴールデンウィークなど気候の丁度良い季節には
ぜひお出かけしてください。

普段なかなか遠くて行きにくい場所には
連休を活用してみましょう。

ふたりで出かけることで新鮮に感じ、
ふたりの関係にも良い刺激になります。

1、ドライブデートは密室でふたりの仲を深めよう!
2、雄大な自然で開放的になれるサイクリング!
3、可愛い生き物に触れてふたりで童心に!
4、温泉でこころも開放的に!
5、デートの締めは夜景で決まり!

付き合い始めたカップルもマンネリ気味のカップルも
連休を使って普段体験できない新鮮なデートをして
ふたりの仲を深めてください。

いつまでも仲良いカップルでいるための秘訣は、
非日常を楽しむことです!

ゴールデンウィークデートに着ていく服装はコレだ!
ゴールデンウィークデート服装って何が良いの?男女別に詳しく解説!

のんびりデートを楽しめる場所は意外にも!?
ゴールデンウィークのんびりデートしたい人必見!穴場デートスポット3選